スポンサーサイト


平塚ダイエー閉店 4  最後の日

09300003.jpg
昨日9月30日平塚ダイエー閉店しました。
最後の日、買い物に行きましたら、商品は少ないのに人がたくさんです。
買い物だけじゃなく、最後の日だから来たという人も多かったと思います。
普段よく見かける人、昔よく見かけた人などななんとなく懐かしさと寂しさが
入り混じったような複雑な気分でした。
その中には、昔レジで働いていたおばちゃんもいました。
たくさんの人が屋上のダイエーマーク撮影していました。
今のダイエーマークは数年前に変わったのですが、ここ平塚のダイエーは
昔のダイエーマークのままです。
09300001.jpg
昭和のダイエーマークです。
このマーク同様、平塚ダイエーは昭和のままのスーパーでした。
買い物客とお店の客が振れあえるスーパーでした。
私、昨日はアシーネで子供の本買って可愛い店長さん(?)一言二言挨拶しました。
平塚ダイエー最後のレジは元気なおばあちゃん新発田さんでした。
新発田さん、もしかしたらもう仕事やめるのかな?とかつい考えてしまいます。
09300010.jpg
最後の閉店時はスタッフ皆で客を送り、その後の閉店後の店長の挨拶です。
店長泣いてました
店長にハクするおばちゃん、同じく泣いているおじさん、70~80人くらいの人が
台風が来ているのに閉店を惜しんでいました。多くの人が泣いてました。
スーパーの閉店、私を含めこんなに多くの人が悲しむなんて・・・・。
平塚ダイエーは私たちの単なる生活の一部だけでなく、
生きることの一部だったんですね!
店長さん、金城さん、垣田さん、遠藤さん、新発田さん、アシーネの店長さん、
その他スタッフの皆さん、ありがとうございました。
私たちは平塚ダイエーで買い物できて幸せでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
