スポンサーサイト


裁判官

友人の裁判所の和解書が送られてきましたが、
それをも見て驚きました。
友人が出した和解条件が一点抜けています。
明らかに裁判官の意図的な行為です。
和解の条件は裁判官と二人きりで話し合ったそうですが、
その時は書類を交わしたりしません。
お金のやり取りも領収書を発行したりしません。
裁判官は公平で誠実だということが前提で和解がするわけですが、
実際はこんな裁判官がいる訳です。
書記官の女性は誠実な方で、その事を大変質問されると困っていました。
一般的な商売の契約でさえ書類を前もって交わしそれをよく見てから
サインするのですが、
裁判所の場合は口頭だけで話は求められ、後日、書類が送って来るわけです。
多分、全ての人にこういうことするのではないのでしょうが、
友人は法律家ではないのでやったんでしょう!
しかしこの裁判官、恥を知れ!お前は人としてはダイエーのおばちゃん以下だ!
相手の弁護士といい、この裁判官といい、
つくづく法というものが嫌になりました。
もし私に何かあっても、法の手助けだけは借りたくない、そう思わせる友人の裁判でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
