スポンサーサイト


維新の会とチンピラ弁護士

維新の会で橋下さんと国会議員の方が揉めてますけど、
橋下さん、どうかな?
私最近橋下さんの言動が気にかかります。
「証拠を出してみろ!」とか、
「やれるかやれないか、やってみないとわからない。」とか・・・・。
これは弁護士の言動ですね!
それも口喧嘩専門のチンピラ弁護士の・・・。
法の世界では証拠がなければ罪にはなりませんが、
私たち法律家ではない一般人は、法律だけではなく道徳によって生きています。
証拠があってもなくても、いい悪いはある程度わかる筈ですが、
チンピラ弁護士は「証拠があるなら出してみろ!」とよく言います。
「やれるかやれないかやってみないとわからない。」というのも
チンピラ弁護士らしい無責任な発言です。
弁護士は勝っても負けても責任は取らないですべて原告か被告が責任とるわけですから・・・。
そりゃ報奨金の額には影響するでしょうけど・・・・。それでもタダ働きにはなりません。
政治はそうあっては困るでしょう!
やってだめでした、すみませんでは・・・・。
それからチンピラ弁護士の共通点ですけど、目の白目のい部分が多いんですね!
こういったチンピラ弁護士は白目剥き出してドヤ顔するんです。
私の友人が戦ったチンピラ弁護士と共通点が多いんですね、橋下さんは。
だからなんとなく維新の会に不安を感じる私です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
