スポンサーサイト


コンパクトシングル

10200001.jpg
これは昔よく発売されていたコンパクトシングルとういうレコードです。
普通シングルレコードというと45回転で2曲入りだったんですが、
コンパクトシングルは普通のシングルレコードと大きさは同じで、
4曲入り、回転数はLPレコードと同じ33回転というものでした。
子供の頃はお金がなく、小学生の私はLPレコードが買えなくて、
シングルレコードかこのコンパクトシングルというのをよく買ったものです。
当時、コンパクトシングルは500円前後だったかなあ?
このレコードは小学6年の頃買ったコンパクトシングルです。
加山さんとランチャーズ のレコードですけど、
多分ランチャーズは演奏してないんじゃないかな?
もう盤はかなり磨り減ってノイズだらけです。
当時はステレオではなく蓄音機でよくこのコンパクトシングル聞いたものです。
まだカセットテープが出来る前でしたから・・・。
今はもうコンパクトシングル、蓄音機はもうありませんし、
カセットテープも無くなりそうです。
それを考えると時代の移り変わりは速いものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

加山さん。懐かしいですね。
私の小さい頃もヒーローでした。
二人だけの海、よく聞きmした。

No title

私が日本人では加山さんのレコードが一番たくさんあります。
小学校から中学校とよく買ったものです。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
