スポンサーサイト


日曜劇場「うちのホンカン」

先日、大滝修治さんが亡くなりましたが、
大滝さんで有名なのが「うちのホンカン」です。
HBC北海道放送で製作され東芝日曜劇場で放送されたものですが、
当時、私はHBC製作に日曜劇場が大好きでよく見たものです。
当時、東芝日曜劇場はTBS以外にも地方局がいくつか製作していましたが、
HBC放送は大変、個性的で、ここは視聴率は無視して
ドラマ作ってるんじゃないかと思えるくらい、独自の個性がありました。
確か大滝さんは「うちのホンカン」が40代後半で初主演だったと思います。
当時、視聴率考えたら大滝さん主演のドラマは作らなかったでしょう。
他のHBCのドラマも視聴率ではなく、「いいものを作る」という意欲が
見えるよおうな作品ばかりでしたが、あれは地方局だから出来たんでしょうね!
日曜劇場、今は昔と変わってしまいましたが、
昔の日曜劇場、再び見たい作品がたくさんあります。
DVDで発売して頂けると嬉しいのですが・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
