スポンサーサイト


日曜劇場 「バースディ・カード」

日曜劇場でもっとも印象的だったドラマは「バースディカード」です。
このドラマは「うちのホンカン」と同じ演出家、長沼さんが演出したドラマです。
主演が水谷豊さんで、ニューシネマ時代の映画みたいなドラマでした。
このドラマは再放送もなく、DVDも発売されていませんが、
ぜひDVD発売して欲しいドラマです。

ストーリーは水谷さん主演のガソリンスタンドで働いている孤独な青年が、
町で見かけた少女に恋をして、失恋するのですが、
突然、その少女から誕生日にバースディカードが送られてきます。
それから背年はただその少女を見守るだけの日々をす過ごすのですが、
ある日、少女が万引きをします。
そして青年はその少女を助ける為に、刑務所に入るのですが、
青年は少女に会う為に脱獄するというストーリーです。

短い文章で表現するのは難しいのですが、
不器用だけど、純粋な男の孤独というものが見事に描かれていまして、
「真夜中のカーボーイ」「スケアクロウ」と同じ匂いのいいドラマでした。
これらのニューシネマ時代の映画が好きな人にはぜひお勧めです。
演出の長沼さん素晴らしいです!不器用な男の孤独、涙ものでした。
このドラマ38年位前かな放送されたのは・・・。
でも今でも私は鮮明に覚えています。
それくらい素晴らしいドラマでした。
ぜひDVDで発売してほしいドラマです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
