

老後

先日「オールドフレンド」見てから、よく老後を考えるようになりました。
よくある老後で、庭いじりしたり、孫からじいじとか呼ばれる老後、
私はなんとなく嫌です。というか、そういう老後は送れそうにありません。
20代の若い頃と比べると50過ぎると、体力、記憶力など確かに衰えています。
でも情熱とまではいいませんけど、心の中の熱い物、
それは若い頃とさほど変わってないように思えます。
ただ悲しいことに、体力、記憶力は確実に衰えてきています。
私は今でも、そしてこれからも、若い頃みたいに、
熱く燃えながら(?)生きたいんですけどね! むつかしいかな?
じいじと呼ばれ温厚になって生きるのもいいんですけど、
ある程度尖がって、熱く生きたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
