

不登校

私の娘が不登校になり困っています。
学校自体がもう崩壊状態で、学校にに行くことが苦痛になってきています。
私としましてはあえて苦痛を選択することはないんじゃないかと思い、
登校することは強要していません。
今は学力より、心の健康が大事と思いそうしている訳ですが、
現実問題、どうしていいかわかりません。
私は中学の頃など学校へ行くのは楽しかったのですが、
今の中学は、虐め、無関心 etc・・・、相当な苦痛のようです。
実際9月には自殺者も出ましたし、それ以降も先生達には改善する気もないみたいです。
情けない先生ばかりです。こいつらも殴ってやりたい奴ばかりです。
その中には、元セールスマンで売れないから先生になったという不埒な奴もいます。
自己保身の塊です。
なんか最近、嫌な大人ばかりですね!
最近の子供達はそういう大人を見て育つと思うと、子供達が可哀そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
