スポンサーサイト


不登校 2

今日も娘は中学校に登校しませんでした。
学校に行かないと明るいこと、明るいこと・・・。
いいことです。学校の先生からは電話があり、休むことがいけないことのように
言っていましたが、たかだか中学校休んだくらいどうってことありません。
私なんか週に1日は必ずさぼってたくらいです。
私達の頃は土曜日も登校で、今みたいに週休2日ではなかったのですが、
私だけ特別に週休2日でした。でもこうして立派(でもないか?)な大人になりました。
でも私達は人の勉強を妨害したり、生徒を虐めたりすることはなかったです。
先生は虐めましたけど・・・・。
今の学校は私には理解出来ません。
執拗に毎日毎日、特定の人を虐める、それを先生は見て見ぬ振り・・・。
ヌンチャク持って行って皆、殴ってやりたいです。
私は明日も学校は休ませるつもりです。
よく学校休むと勉強の遅れを気にする親がいますが、
勉強の遅れくらいどうってことありません。
心の健康が大事です。心が病んでいたら、何の為の勉強かわかりません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
