

学校と塾

一昨日、娘が通っている塾の父母説明会に出かけてきましたが、
今は学校の先生よりも塾の先生の方が、進んでいますね!
進学についてもデータ分析して研究しています。
教え方も塾の先生の方が解りやすいと娘も言っています。
これがお役所仕事と民間の仕事の差なんですね!
学校の先生なんか、「ことなかれ主義」でとにかく何もなく過ごせればいいという考えですが、
塾の先生は成果を出さないと、仕事は継続でできませんから、
必死さが違います。
学校の先生も成功報酬型の収入にすれば、もっと真剣に仕事するのにと思った一昨日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
