スポンサーサイト


最近、尖がってる私

今日は、朝から娘の中学校の先生と喧嘩です。
最近よくいろんな人と揉める私です。
特に揉める気はないんですが、なんとなく10代の頃みたいに尖がっている私です。
ついつい思っている事を口に出してしまういけない私です。
けっしてトラブルメーカーではないんです。
もともとは温厚な性格です。
私の笑顔を見た人からは(?)信じがたいことだと思います。
それほど見た目は温厚なんですけどね・・・・。
誰しも私は絶対怒らない性格だと思うくらい温厚に見えるんです。
でも最近やたら怒っています。
私が悪いのか、世の中が悪いのか、どちらかなんでしょうけど・・・・。
でも娘の担任はバカです、ハッキリ言って。
学校は少しずつ改善してるとか言いますけど、
少しずつじゃ遅いんですよ。
少しずつと言っている間に子供たちの心は壊れてしまいます。
もう1学年の半分以上過ぎていますし、実際自殺した生徒もいるんですから・・・。
物事にはスピードも大事です。
阿部薫も言ってました。
「生きるのにスピードも大事だ。」と・・・・。
スローライフのゆっくりと、悪いことの改善のゆっくりとは違います。
何かあってからは遅いんですから・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
