

子育て 2

子育ては結局、すべて親次第です。つくづくそう思いました。
学校、児童相談所などありとあらゆる所に相談もしました。
でも彼らはゴールとまでは行かなくとも、その方向性さえ提示しません。
すべて親が判断しなくてはいけません。
それに彼らは同じ公務員、仲間うちで揉めたりすることはしません。
お互いが問題なく物事を進めるようにしか致しません。
すべて彼らは自分達は悪くないという立場しか取りません。
確かに、黙っていても順調に育つ子供もいます。
順調にいかないのが悪いのではなく、子供の感性は様々です。
誰がいい悪いとかではなく、人間は皆違います。
その違いにあった子育てが大事です。
でも日本の学校は「人間皆同じ」こういう発想でしか教育をしません。
そうじゃない学校もあるんでしょうけど、ほとんどの公立学校はそうでしょう。
まあ仕方ないですね!日本人はもともと農耕民族ですから・・・・。
しかし子育ても大変です。
親には知力、体力、精神力が必要です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
