スポンサーサイト


ヌーウ‘ェル・ ポップ

11120002.jpg
これは35年くらい前に発売された遠藤トム也さんのレコードです。
遠藤さんはヌーウ‘ェルポップとかいうキャッチコピーでデビューした100%日本人の歌手です。
曲はかなりいい曲が多くアルバムとしてもいい出来です。
たしか稲垣潤一さんと同じ年のデビューでしたが売れませんでした。
今現在彼はフランス在住でシャンソン歌手として成功しています。
TOMYAという名で袴みたいな衣装でフランスのテレビに出たり。
オリンピア劇場ですか?シャンソンの伝統ある劇場でコンサートなどしているらしいです。
私何故この人知っているかというと、私の友人がバックバンドいたんです。
それで何回か遠藤さんのコンサート見に行ったことがあります。
昔、あった新宿ルイードとか渋谷のジャンジャンに・・・。
その時驚いた事は客が華やかな美人ばかり、それも超美人ばかり。
それもその筈、遠藤さんの奥さんはモデルプロダクションと芸能プロダクションのオーナーだったんです。
「ナウ・ファッション」「フライング・ボックス」という・・・。
ナウの方は当時パリコレに出るような超美人ばかりでした。
今のガールズなんとかに出るモデルとは比べものにならないくらい超美人ばかり。
当時ルイードなんか200人くらい入ったのかなあ?
それが超美人で超満員。
なんともいえない光景!ああ幸せな人だなあと思ったのを覚えています。
私他人のことはあまり気にしない性格ですが、
このときばかりは羨ましく思ったものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
