

自主制作レコード

昨日、私のレコードストックを調べたら自主制作レコードが10枚ほどありました。
もっとたくさんあるように思えたのですが、意外と少なかったので驚きました。
当然、今のインディーズみたいに簡単に自主制作CDは作れない時代です。
CDと違ってレコード製作はお金がかかります。
昔のインディーズのバンドなど、少ない収入からお金を貯めて
やっとの思いでレコード作ったんでしょうね!
それだけにそれぞれの自主制作レコードにはある種の意気込みは感じます。
昔のインディーズのバンドにはなんとか自主制作で音源残したかったけど、
お金がなくレコード残せなかったバンドたくさんあるんでしょうけど、残念ですね!
今でも聞きたい昔のインディーズバンドたくさんあります。
特に、スーパーオレンジサンシャインとかバレリーナ、
昔の音源残っていたらぜひ自主制作CDとして出してほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

コンタクト

 実は、ミクシーで「バレリーナー」の椎野ユーメイさんを知り、ここでのこともお伝えしました。昔の音源もあることはあるとのことでした。
 共演した「三文役者」のメンバーによると♪マヨネーズ♪と♪からっぽの窓♪がすきだったとのこと。

椎野ユーメイさんの音源紹介

 もしごぞんになければト思いこちらに紹介いたします。

 http://www.youtube.com/watch?v=0GcGbxPbmy4

 http://www.youtube.com/watch?v=z4O6FQXtPzY

 http://www.youtube.com/watch?v=Knds_xkRVCs

 http://www.youtube.com/watch?v=Q81R2uAFqKw

 http://www.youtube.com/watch?v=xnqs9_f6q88
2011/11/26
バレリーナ - 空っぽの窓 - FILLMORE 35th Live Party 四ッ谷プラザF 2011.6.5
Vo,G 七田コージ  G 谷川史郎  G 椎野ユーメイ

nさんへ

情報ありがとうございます。
懐かしいです。バレリーナ。
昔より少し洗練されたような感じがしました。
昔のバンドの音源が残っていれば、最高なんですけど・・・。
ドラムがタムの所にバスタムセットした独特のヘビーな音が
よかったんですけどね!
昔の音源残ってたらCD化して欲しいです!
今聞いてもかなりの個性だと思いますし、
買う人結構いるとは思うのですが・・・。

実は

 以前こちらで、「スパンコール」というバンド名をお聞きしましたが、全くわからず実態がつかめないので、メンバーはだれがいて、その後の活動の状況とか分れば教えてください(と言いながらおそらく25年以上前のこととなので分らないですよね。)
 
 「OUT」は、「三文役者」のメンバーと交流があったのでしょうか。ミクシ―で知り合った方が、そのようなことを言われていました。

nさんへ

スパンコールは多分ルージュ系のバンドではなかったかと思いますが、記憶は定かではりません。
かってOUTに在籍していたドラムが後にパンタのバンド、(HALだったかなあ?)に加入したと聞きました。
名前は忘れましたが、彼は長い期間パンタと活動していたと思います。
確か相原誠ちゃんがやる前のOUTのドラムです。
ですから三文役者と交流があっても不思議ではないかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
