スポンサーサイト


転校

今日、子供の転校許可がやっとおりました。
引越しもなく、公立中学の転校は難しいらしく、普通は数ヶ月要するらしいのですが、
一ヶ月で転校させることが出来ました。
学校の先生、教育委員会とも大喧嘩です。
お役所仕事の遅さに付き合ってられません。
それに教育委員会と学校なんて所詮同じ穴のムジナ。
お互いが傷を付けないようにうまくやろうとしています。
虐めの学校の隠蔽主義、あれは他の学校も同じです。
隠蔽、嘘、誤魔化し、それらに満ち溢れた世界でした。以前の学校は・・・・。
でも娘の新しい学校、前の学校とは少し違います。
先生が正直です。先生の顔つきも前の学校の先生とは違います。
大変よかったと思います。まあ手続きは大変でしたけど・・・。
前の中学と新しい中学は歩いて2~30分の距離です。
所詮、似たような中学かなと思っていましたが、全く違う中学でした。
こんなこともあるんですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
