スポンサーサイト


2012 大晦日

今、大晦日の夜です。とても静かな夜です。
若いときは大晦日はよくロックのイベントなど出掛けてたのですが、
最近は家で静かに向かえる大晦日が好きです。
昔よく出掛けてたイベントに裕也さんのニューイヤーロックフェスティバルがあるんですが、
今年はジョーに桑名さんに力也さんまで亡くなって随分寂しくなりました。
昔はあのイベントは日本の主なロックバンドはほとんど出演していましたし、
バンドもあのイベントに出演するのが誇りになっている時代でした。
最初は晴海であったのかな?それから浅草に変わったと思いますが、
初期の頃は会場全体が以上な熱気に包まれた空間でしたね!
今は有名なバンドはカウントダウンコンサートなどたくさんやっていますし、
昔以上に観客は入っていますし、それなりに盛り上がっているんですが、
昔のロックフェス見たいなエネルギーはありませんね!
今の人は多分純粋に音楽を楽しんでいるんでしょうし、
それはそれでいいんですけど・・・・。
昔のあの異常な熱気、あれは何だったんでしょうね?
これで世の中変わるみたいな以上な熱気でしたから・・・・。
2012年の静かな大晦日にふと昔の大晦日を思い出しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり

 お久しぶりです。1回しか行っていませんが、ニューイヤー、参加者を見ると 「パンクオールスター」というバンドであの古株の「スタークラブ」のヒカゲも出演を知り、驚きと…見たかったなーと(テレビで今年もやるでしょうきっと)
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

No title

あけましておめでとうございます。
ニューイヤーロックフェスティバル、初期の晴海の頃、
熱かったですよ!
ルージュとかクリエーションが出てたかな?
当時は、これが日本最大のロックフェスでしたからね!
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
