

横浜のGS系ライブハウス

GS系のライブハウスはいろんなところにありますが、
横浜のGS系ライブハウスは他のGS系ライブハウスとちょっと違います。
東京のGS系ライブハウスは明らかにパブみたいなライブハウスがほとんどです。
お店の方も飲食で利益を得ているという感じです。
横浜のゴールデンカップスやブルージェイなどは普通のライブハウスで
音楽を聞かせるのがメインのお店です。
客も酒を飲むのが目的ではなく、音を聞きに来ている客がぽとんどです。
お店の方もオーナーは利益中心に考えるよりも純粋に音楽が好きな人が多いんでしょうね!
客の方も客も酒を飲み来たついでに聞くというのではなく、
いかにも「バンド聞きにきたぜ?」見たいな人が多いです。
ですから明らかに出演バンドの熱さも東京と横浜では違います。
まあでも横浜でもそういうライブハウスは随分少なくなりましたけどね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
