スポンサーサイト


開拓地

今日は仕事で新宿御苑の近くまで行ってきました。
懐かしいです。
私は19歳の頃、御苑と西早稲田の中間に住んでいました。
住所で言うと新大久保です。
当時、御苑の近くにはライブハウスやロック喫茶があって出かけたものです。
昔、開拓地という細長い小さいライブハウスがありましが、もうありませんね!
立ち見ですし詰め状態でも30人も入らないくらい小さくて細長いライブハウスでした。
そういう小さなライブハウスだと当時はフォーク系のバンドが出演してたんですけど、
開拓地は小さなライブハウスなのにハードロック系のバンドが主体だったんです。
当時、外道だったかなあ?クリエーションだったかなあ?
2バス系のドラムが出演してて、ただでさえ小さなライブハウスがさらに小さく
感じられたのを覚えています。
皆、立ち見で身動きできない状態で聞いたものです。
でも、こういう店でこういう状態でバンドを見るなんてやはり若い頃でないとできませんね!
それにまた昔はそういう時代だったんです。
今の時代にはありえない光景でしょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
