

体罰

今、毎日ニュースで体罰による自殺事件が放送されています。
大阪の高校のバスケットボール部で部活動における体罰で自殺した生徒がいますが、
あれは体罰ではありません。
暴行です。暴行以外の何でもありません。
もともと罰というのは法律的か倫理的な規範にそむいた者に与えられるもので、
自殺した生徒は罰を与えられるべき生徒ではありません。
あれは完璧な暴行事件です。
体育課の入学中止どころではないと思うのですが・・・。
そもそも部活は先生も生徒も何か勘違いしている人が多いと思います。
一生懸命にやるのはいいことなんですが、
所詮アマチュアなんです。
私は自分の身を削ってまでやらせる必要はないと思うのですが・・・・。
特に勉強が出来ない子とか、進学を望まない子は、
部活動というものに逃げるというか、そういう子が多いと思います。
部活にも中にはプロを目指したり、日本一目指したりしている子はいると思うのですが、
中には趣味として楽しくやりたい子も居る筈です。
それを総合して活動するのが部活だと思うのですが・・・・。
それを先生までが何か勘違いして暴行するなんて、
まあ親はたまりませんね!
子をもち親としては悲しみと怒りがこみ上げてくる事件です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
