スポンサーサイト


「真実は霧の中」

130129_2219~01
「真実は霧の中」これは最近読んだ本です。
神奈川県の現役中学校の先生が一時退職中に書いた本らしいですけど、
おもしろいです、この先生!
とても人間的な先生で、こんな先生が今、中学校で教鞭を振るっていられるかと思うと、
まだ中学校も捨てたものじゃないなと思えます。
この先生、納得いかなくて、校長に殴りかかったり、
虐めをする生徒に体罰を与えて、教育委員会から暴力教師のレッテルを張られたらしいです。
虐められている生徒を守る為の体罰、いいと思います、私は。
以前、私の娘が言っている学校の担任の先生なんか、
虐められている生徒を守る為、その生徒にカウンセリングを受けるように支持したらしいです。
苛めている生徒には何もしないで・・・。
その時私は思いました。「バッカじゃないの!」と・・・・。
この担任のうすらハゲのバカ先生より、作者の石山先生、まともです。
それに父兄面談で私はそのバカに、虐められている生徒が
虐められた時に「学校辞めてやる」といって教科書破いたことを伝えたんです。
するとそのバカは「いえ、破いたんではなく、教科書に八つ当たりしたんです」と
まあバカな答えが返ってきました。
このうすらハゲのバカは社会人としてのまともな会話すらできません。
石山先生にセッカンしてもらいたいです。
今の中学校の先生なんかほとんどが反省も自己否定もありません。
自己保身の塊です。
しかし石山先生は違いますね!
私はファンになりました。
石山先生、ある教育委員会から締め出されて一時教職の仕事辞められたらしいですけど、
こういう先生を辞めさせるなんて教育委員会もアホのあつまりですね!
この「真実は霧の中」も多分、石山先生、もっと過激な事書きたかったんでしょうね!
書きたくても書けなかったみたいな事も感じられます。
他にも石山先生執筆されているらしいのでまた拝読させて戴きたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
