

人種差別

欧州のサッカーリーグで日本人が人種差別されてチームを退団しましたが、
語学堪能な川島選手は日本人も強くならないといけない言っています。
その通りです。
外国に行くと人種差別は当たり前です。
それを表面に表すか、内面に抑えたままにしてるか、その違いだけです。
基本的に白人は東洋人は嫌いです。
まあ皆ではありませんが・・・・。
外国で住んだことがない人はわからないと思いますが、
白人の女性の中には東洋人は絶対嫌だという人が何割かいます。
そういった人種差別を乗り越えて生きて行くにはかなりの強さが必要です。
私がアメリカに住んでいた頃なんか、まだ黒人専用の映画館もありました。
急患で病院に担ぎ込まれても日本人だと後回しです。
日本人が一時的外国からの評価が高くなったのは、
経済が良かったからです。
経済が落ち込んだいまなど、日本人は白人からは見下してみられます。
白人と付き合うにはそういったことを頭の中に入れておく必要があると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
