スポンサーサイト


人種差別 2

昔、南アフリカでアパルトヘイトがまだあった頃、私は南アフリカに言ったことがあります。
当時、日本人で若いとどういう訳か二種白人となるんですね!
年配の方は違ったみたいですが、多分カラードだったのかその下だったのか忘れましたけど。
今、考えると昔は凄いくらいに露骨に人種差別がありました。
入管の手続きも違いましたし、私は金髪に染めてたせいか、ホテルでもVIPでした。
でもその頃の黒人の方が魅力ありましたね!
目がやたらギラギラしてハングリー・アングリーの感情むき出しで!
メキシコオリンピックでしたっけ?黒い手袋の拳、突き上げたりしたのは・・。
当時米軍キャンプの中でも、黒人は常にピリピリしていましたし、
クロとかロイクなんて言おうものなら殴りかかってきそうな雰囲気でした。
今みたいに、六本木で「ハーイ、私チンチン大きいです!」なんて言って
ナンパする黒人はいませんでした!
人種差別という人としては異常な法律に押さえつけられていた黒人でしたが、
それを跳ね返そうというエネルギーはは凄いものを感じましたし、
また反抗期の少年にはそいれが格好よくも見えたものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
