スポンサーサイト


PC遠隔操作事件と府中三億円事件

一昨日、PCの遠隔操作事件の犯人が捕まりました。
彼も、警察よりはPCに関する能力は上だったみたいですけど、
それをもっと違う方面でいかせばよかったのにと思います。
警察もPC上からは捕まえる事は出来ず、従来のアナログ的なやり方で逮捕した訳ですが、
これは犯人が自己顕示欲が強く自分から墓穴を掘っただけですね!
もし犯人が精神的に成熟した人間でしたら、あんな風に自分から
墓穴を掘ることはしなかったでしょう!
それを考えると警察と犯罪者は単なる知恵比べだけではなく、
犯人が逃げ切るには強靭な精神力が必要だと思いました。
今思うと、府中の三億円事件、あの犯人は凄いですね!
彼は時効が成立しても、一切世の中に対して何もしません。
自己顕示欲もなにもないんですね!完全なプロです。
あれだけの捜査を逃げ切る、単に頭のよさだけではないでしょう!
多分、強靭な精神力を持った人間だと思います!
それに比べると今回の犯人は頭はよかったかもしれませんが、
おたくのぼくちゃんでしたね!
ああいう人はこれからも出てくるかもしれませんが、
きっとまたこういう風な捕まり方するんでしょう!
しかしあの三億円の犯罪者、どんな人なんでしょうね?
一度会ってみたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
