

So What

130215_0745~01
フジオちゃんの「So What」です。
これはもともと30年くらい前に刊行された本が最近再刊行されたみたいですけど、
昔の「So What」と違いますね!
昔の本に書き加えたのか、書き直したのかわかりませんが、
あきらかに昔の本とは違います。
DVD付きなんで買ったんですけど、昔のフジオちゃん知ってる人には
なんともいえない複雑な本です。
昔の村八分なんてフジオちゃん以外はほとんど素人で、
その全員の感性をまとめて音楽にしていたのがフジオちゃん、
そういう感じでしたね!
ギターも鬼気せまるというか、
「このギタリスト捨て身で生きてるな」という匂いがプンプンのフジオちゃんでした。
フジオちゃん武道家ではないんですが、
なんか侍の「葉隠れ」にある「武士道とは死ぬことと見つけたり」という言葉通り、
死ぬ為に生きているような迫力あるギタリストでしたね!
今は今のフジオちゃんでいいんですが、
昔のフジオちゃん凄かったです。
当時の完成された音楽がいい状態の音源で残ってないのが残念ですけど・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
