

臨床心理士

私は子供の事で何人かの臨床心理士に相談したことはあります。
そのすべての臨床心理士が公務員だったせいか、皆お役所仕事です。
ただ仕事っぽいことをやってればいいという感じで、
子供の心を根本からよくしようなどと思っていませんでした。
確かによく考えると臨床心理士なんて仕事は公務員がやれる仕事ではないのです。
公務員なんてしがらみだらけで自分の思ったとおりの治療というか
そういうものは出来ないはずです。
学校に駐在する臨床心理士なんて、所詮その学校の一員です。
同じ穴のムジナです。
子供のためのカウンセリングなんてするわけがありません。
先生の為に都合よく子供をカウンセリングするだけです。
今よくある教育委員会の隠蔽主義に一役買っているだけです。
ほんとにチカラのある奥田さんみたいな臨床心理士は
役所なんかに所属しないはずです。
又、フリーでも引く手あまたのカウンセリング依頼がある筈です。
何のチカラもないアホな臨床心理士役所に守られて生活してるんでしょうけど、
ほんとにチカラがあり、信念を持っている臨床心理士は
奥田さんみたいな道を進んでいるんでしょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
