スポンサーサイト


中学校の体罰調査

昨日、子供が学校から体罰調査に対する調査の紙を持ってきました。
直接、教育委員会に提出するらしいですけど、
何でこんなことやるのか不思議です。
あのバスケットボール部の顧問の先生は体罰ではなく暴力を振るったのです。
罰というのは罪に対して行われる行為です。
何も罪を犯してない人に対して行う行為は罰ではないのです。
暴力調査ならまだ理解できるのですが・・・。
それに暴力とは肉体的なものだけではありません。
精神的に苦しめる、それも暴力です。
先生が苦しんでいる生徒を見て見ぬ振りをする、それも犯罪だとは思うのですが・・・。
どうせなら、そういった面をすべて調査して欲しいです。
ただ単に体罰調査でしたら、虐められている生徒を守る為にした行為も、
体罰と取られかねないからです。
私の娘が今、通っている中学校には、他校の不良が襲撃してきた時に迎え撃つ、
撃退要員の先生がいます。
こういった先生が居る事で生徒は安心して学校生活を送っています。 
これらの先生が生徒を守る為に鉄拳を振るったら、体罰なんでしょうか?
もしこういった場合、他校の不良が体罰受けたとか言い出したら、
教育委員会はどうするんでしょうか?
私の娘が通っていた前の学校では、
生徒に暴力は絶対振るいません、でもそのため、生徒同士の暴力は見て見ぬ振りをします。
そういうアホがいましたけど・・・。
こういった調査はそういったアホを増やすだけだと思うのですが・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
