スポンサーサイト


Rale earth

私がアメリカで見たバンドでRale earthというバンドがあります。
これはかって「get lady」という曲が大ヒットしたバンドです。
ドラムがそのリードボーカルをとっているんですが、
生で見た時のその姿がなんとなくダサイのが印象的でした。
ドラムの真横で私は見たんですが、
彼は横を向いて顔をしかめながら歌い、ドラムを叩くんです。
一生懸命叩いて一生懸命歌っているんですが、その姿が
なんとなくアマチュア的で、もっとプロらしく格好よく歌ってくれよと思ったものです。
そのRale earthの最近の姿をyou tubeで見つけたんですが、
ドラムの彼は見事なおじさんになって、やっぱり昔同様なんとなくダサク歌ってました。
そのときは横を向いて歌うんじゃなく、正面向いて歌ってましたけど、
やっぱり格好よくはなかったです。
その時私は考えたんですけど、
eaglesのドラムは格好よくHotel Califolniaを歌い、ドラムを叩きます。
kissのドラムも格好よくHardluck womenを歌い、ドラムを叩きます。
何故、Rale earthのドラムは叩きながら歌う姿がダサイんだろうと・・・・。
つい私は考えてしまいました。
その結果が、Hotel CalifolniaもHardluck womenもスローなバラードです。
だから格好よく歌いながらドラムを叩くことが出来るんでしょう!
でもGet ladyは激しいノリノリの曲です。
そこがやはりドラムを叩きながら歌うのは難しいんでしょうね!
確かに激しい曲を歌いながらドラムを叩く、そこで格好付ける余裕は持てないんでしょう!
でもそれならその曲だけ他のドラマーを入れて、ボーカルに専念するとかしてほしいものです。
やはりバンドというものは格好は大事ですから・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
