スポンサーサイト


アメリカのアマチュアバンド

私達の世代の人間はリズム感においてはアメリカ人、特に黒人に対しては、
コンプレックスが強かったものです。
黒人だと皆リズム感がいいと思っていました。
でもアメリカに行ってみると黒人だって皆リズム感がいいわけではありませんでした。
以外とリズム音痴がたくさんいたものです。
アメリカでたくさんの黒人アマチュアバンド見たのですが、
いるんですよ、リズム音痴が・・・・。
オカズを入れるとリズムが全く狂ってしまうドラマー、
シンコペーションあると次の出だしが狂うベーシスト、
いましたねえ!
私は思わず、何だ、日本人とあまり変わらないじゃないかと思ったくらいです。
でも歌はうまい人が多かったですねえ!
昔はカラオケなんてありませんでしたし、
日本人は意外と音痴が多かったのです。
でもアメリカのアマチュアバンドは歌はうまい人が多かったです。
皆、声量があるせいか、歌はよかったなあ。
それに日本では最近はおやじバンドとかいますけど、
アメリカでは40年前からいました。
40,50になっても定職に付かず、
趣味のバンド中心の生活しているおやじバンドが昔からいました。
日本だと40年前にそのような生活していると非難されましたが、
アメリカではそれは普通のことでした。
さすが自由の国アメリカと、とてもうらやましく思ったものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
