

Doobie brothers

USAで見たバンドで最もよかったバンドの一つにDoobie brothersがあります。
彼らはいかにのバンドを楽しんでいるアメリカンのバンドといった感じで
コンサートも楽しかったです。
彼らは南部のバンドなんですかねえ?
南部のバンドは独特の男らしさがあります。
東部ですと何か違った緊張感がありますし、
西海岸ですと独特の爽快感を感じるといったように、
アメリカでは地域によって特徴があります。
まあ大きな国ですからねえ!
オールマンもそうですけど、Doobie brothersは
バンドとしては練習でバッチリ合わせるといったバンドではなく、
ラフな感じでまとめるみたいなところが南部の男らしさみたいでいいんでしょうね!
ギターの3人も一見ルックス的にはバラバラで統一性はないんですが、
でもそこがアメリカの自由というか他人の個性を尊重しているような感じでまたいいんですね!
特に、Tom johnstonのdark eyed cajun women 最高でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
