

橋本さんの発言

慰安婦問題、沖縄米軍兵士問題など、
橋本さんの発言が問題になっていますが、
彼の発言はいかに弁護士的な発言ですね!
弁護士と政治家は違うと思うのですが・・・・。
弁護士は法に触れなければ何を言っても許されます。
嘘を言っても許されます。
司法の世界は倫理観とは全くかけ離れた世界です。
しかし政治家はもっと大局的な物の見方をして発言しなければいけません。
弁護士は対峙する相手と直線的な関係だけですが、
政治家は対峙する相手だけではなく、周りをもっと大きく見て発言、行動しまければいけません。
橋本さんそこを理解していませんね!
弁護士は戦う相手が一人でそれを裁く裁判官がいるだけですから、
この二人のことだけ考えて発言すればいい訳です。
ところが政治は違いますからね!
それを見ている人達とも戦わなくてはいけませんし、
法に触れなくても、倫理感によって裁かれたりします。
橋本さん、総理は無理だな!と思える発言でしたね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
