スポンサーサイト


児童相談所の相談のやり方

私も子供のことで児童相談所には相談した事がありますけど、
まあくだらなかったです。
彼らは相談に来た人よりも自分達の立場が大事です。
それに公務員によくある勘違いで、彼らは自分が偉いと思っている人が
多いです。
アホでも賢いと思っている人が多いです。
公務員であることにプライドを持っています。
元々公務員は一般市民の税金で食べているのに、
その事を解っていません。
児童相談所の相談員などまず、相談に来る人のことを、
バカにしていますし、信用していません。
子供と親を分離して同時に面会するんですけど、
親、子、どちらにも秘密にしてくれといって話しを進めます。
(これは神奈川だけかしれません。)
相談員は親子の信頼関係より、相談員と親、相談員と子供の信頼関係
を大事にします。
それも間違っていると思うのですが・・・。
私なんか何も秘密はないのですが、
カマかけて嘘言って引っ掛けて、隠し事を探っちゃおうみたいなやりかたされました。
何も隠し事なんかないのに・・・・。
私の友人もカマかけられて、なんか白状させられそうになったらしいです。
何も白状することなんてないのに・・・・。
彼らは親、子もどちらも何か隠している、それを探ろう、それしか考えていません。
何か隠し事がわかったら「やった!」みたいな気分になるんですかね!
皆が皆じゃありませんが、相談員は人相が悪いおばさんが多いです。
私のときなんか、子供は担当の人をキツネと呼んでいましたし、
私の担当なんか妖怪砂賭けババアでした。
なかにはいい相談員やいい児童相談所もあるとは思うのですが、
私の地域の管轄する児童相談所の私の担当はハッキリ言ってダメした。
時間の無駄、不愉快になっただけでした。
私にはお金が必要でも民間を頼った方がいいという結論でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
