スポンサーサイト


中学生の今昔

一週間前から咳がとまらず、体調は最悪です。
子供が中間テストにTOEFULのテストがあり、
今度の日曜は英検のテストなので、子供には近寄らないようにしています。
今時の中学生2年生、ゆとり教育とかいっても全然ゆとりなんかありません。
部活に塾、テスト、テストで・・・・。
何でも近いうちに大学入試のテストにTOEFULが導入されるらしく、
早いうちから経験していると有利らしいです。
私たちの中学2年生の頃とは違いますね!
私なんかラジオに噛り付いてロック聞いてた頃で、
当時ショッキングブルーとかエジソン・ライトハウスとか流行って居たかなあ?
当時ショッキング・ブルー出てきてうるさいなとか思っていたら
もっと凄いツェッペリンが出てきてひっくり返っていた中学生でした。
まあなんとも平和な時代の中学生でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思うこと

びっくりするのは学校に放課後あそぶおこさんがいないのです。
さびしいですが、けがをすれば学校がもんをあけていたらことをおこられる、なんだかきついよのなかです。

n

昔、私たちの中学時代はは学校に行くのが楽しい時代でした。
今はそうではないなんて、今の中学生はかわいそうです
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
