スポンサーサイト


UGUISS

130606_0754~01
UGUISSのレコードです。
UGUISSは35年位前新宿ルイードなどで活躍していたバンドです。
ギターは今松たか子さんの旦那さんの佐橋さんでした。
このレコード持っている人はほとんどいないだろうなあ?
私も貰ったレコードですけど、一回聴いただけです。
生ではルイードで一度見たことがあるんですが、
結構いいバンドだったというは印象はあります。
女の子のボーカルも結構花がありよかったんですが、
そこのギターが数10年後松たか子さんと結婚するとはねえ!
まあ世の中わからないものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「UGUIS」を語れる方がいらしたとは…

 レコードはもっていませんが知っています。エピックソニーのCD化シリーズで1992年あたりに再発されました。ローマ字だから見てめいいけど日本語化すると「ウグイス」なので、わらってしまう。
 確か、未発表のセカンドアルバムも発売されたはず。勿論聞いていないですけど。
 「ウグイス」 音はロックぽんでしょうか? ライブを経験されているとはすごいですね!!

nさんへ

UGUISSはレコードより生の方がよかったですね!
まとまりのいいポップなバンドで、ロックとはちょっと違いましたが、
売れてもおかしくないバンドでした。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
