スポンサーサイト


ルイード

日本で最初にできたおしゃれなライブハウスがルイードだったと思います。
シャネルズ、UGUISS,スターダスト・レビューなんかがデビュー前出演していたと思います。
この頃からですね! ロックバンドが少なくなって、ポップスバンドが増えてきたのは・・・。
私、新宿では開拓地やロフト、ジャズ系ではタローなどが好きだってのですが、
ルイードには知り合いがいたので、無料で入れたのです。
ですからルイードはよく行きました!
UGUISSはいいバンドでしたが、時代に合わなかったのかなあ?
ボーカルの子なんか美人ではないんですけど、なんかよかったんですけどね!
もう少し後にデビューしたら売れてたかもしれません。
シャネルズはデビュー前のほうが雰囲気はありました。
アマチュア黒人バンドみたいな雰囲気が・・・。
トランペットは当時かなり下手でしたけどね!
ルイードからは数多くのポップスバンドがデビューしていきましたが、
この頃から本物のロックバンドは中央線の上の方中心に活動していったみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再発だそうです

http://blogs.yahoo.co.jp/cbe07485/64449734.html#64449734
幻のセカンドを含めて聞きたくなりました。
合わせて生存メンバープラスアルファでライブを展開とのことです。

nさんへ

you tubeでUGUISSの再結成かどうかわかりませんが、比較的新しい時期のライブ聴きました。昔のルイードでやってた頃とは少し違いますね。ルイードで見た頃はもっと若々しく(当然ですが)スポーツ感覚あふれるロックンロールといった感じでした。博多のショットガンの女性ボーカル版みたいな感じかな?
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
