スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻のクリエーションのライブレコーディング

大沢さんがボーカルのころのクリエーションで、
ライブ・レコーディングが行われたことがあります。
40年近く昔のことです。
確か、東京ではなく、埼玉あたりのホールだったと思います。
会場でどうどうと大沢さんが今日のライブはレコードとして発売されますとか言っていたから
本気でライブ録音する気でいたと思います。
幾つかのバンドが出演したコンサートで、
バッド・シーンとまだフォークトリオだった頃のRCサクセションが出演していました。
その時、私は初めてRCサクセション見たのですが、まあ凄いのなんのって、驚きました。
生ギター2本にウッドベース、でも完全なロックでした。
それもかなり激しいロックでした。
その時私は思ったものです。
なんで生ギターなんだと・・・。エレキにしないのかと・・・・。
私だけでなく、その時の観客はほとんどそう思った筈です。
観客もまあノリノリでRCのときは凄い盛り上がりました。
その反動というか、その日のトリのクリエーションのときはまあ盛り上がらない、盛り上がらない。
案の定、その日のライブはレコードとして発売されませんでしたけどね!
その頃のクリエーション、大沢さんボーカルの4人編成の頃のクリエーション、
私、割と好きだったんですけどね!
今ではそのメンバーの音源は「悪魔と11人の子供たち」だけです。
うーん、残念です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。