スポンサーサイト


幻のクリエーションのライブレコーディング

大沢さんがボーカルのころのクリエーションで、
ライブ・レコーディングが行われたことがあります。
40年近く昔のことです。
確か、東京ではなく、埼玉あたりのホールだったと思います。
会場でどうどうと大沢さんが今日のライブはレコードとして発売されますとか言っていたから
本気でライブ録音する気でいたと思います。
幾つかのバンドが出演したコンサートで、
バッド・シーンとまだフォークトリオだった頃のRCサクセションが出演していました。
その時、私は初めてRCサクセション見たのですが、まあ凄いのなんのって、驚きました。
生ギター2本にウッドベース、でも完全なロックでした。
それもかなり激しいロックでした。
その時私は思ったものです。
なんで生ギターなんだと・・・。エレキにしないのかと・・・・。
私だけでなく、その時の観客はほとんどそう思った筈です。
観客もまあノリノリでRCのときは凄い盛り上がりました。
その反動というか、その日のトリのクリエーションのときはまあ盛り上がらない、盛り上がらない。
案の定、その日のライブはレコードとして発売されませんでしたけどね!
その頃のクリエーション、大沢さんボーカルの4人編成の頃のクリエーション、
私、割と好きだったんですけどね!
今ではそのメンバーの音源は「悪魔と11人の子供たち」だけです。
うーん、残念です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
