スポンサーサイト


足柄山EXPRESS

130616_2247~01
昔、かぼちゃ屋とか他の横須賀のライブハウスでよく見たのが
足柄山EXPRESSです。
そこのボーカル&ギターが中村裕介さんです。
最近はROXVOXとかエディ藩さんとか一緒の活動されていますが、
昔は中村きんたろう&足柄山EXPRESSとして活動していました。
これはその頃のレコードです。
生のライブではブルースロックみたいな感じだったんですが、
このレコードはAOR風に仕上がっています。
確か、シングルで「朝焼けのギブソン通り」とかも発売されたのかなあ?
中村きんたろうとしてのレコードは2枚あるのですが、
何故か、2枚とも彼のライブとはかなり違う出来です。
この後、「FAR・EAST・NATIVE」としても活動されていますが、
この頃はFREEなんかやってて、一時、フラワー・トラベリン・バンドの
和田ジョージさんも加入されていましたね!
「FAR・EAST・NATIVE」略してFEN、
かっこいいバンド名だと思ったものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

運命

 実は、カップスかジョー山中のどちらかが関係する事務所に所属してからバンドでデビューとみました。

 ワンステップフエスへの誘いは断ったと。バン名は不明。「dtbwb」と対バンド中の出来事。受け入れた「dt」と運命の分かれ道。
 ワンステップフエス会場で宇崎さんと会った中村さん。まだ売れるきざしはなかった。「今から鶴見のホテルでハコバン」とぼやく宇崎さん。そこでヒット曲♪スモ―キンブギ♪が生まれると。

nさんへ

中村さんはかなり前からフラワー・トラべリン・バンドと親交はあったみたいです。
ワンステップは確か、条件が悪かったと思います。
いくつかのバンドはあまりに条件が悪かった為、出演を断ったと聞いてます。
詳しいことはわかりませんが、ギャラ以外のことで何かあったみたいです。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
