スポンサーサイト


横須賀基地の中のピンク・キャデラック

今日、用事がありJR横須賀駅まで行ってきました。
かってこの横須賀基地近辺は音楽、特にロック、ブルースがあふれている街だったんですが、
今は、昔みたいな活気はありません。
昔はかぼちゃ屋だけでなく、EMクラブとか、米軍基地の中のコンサートとか、
よく出かけていたんですが、ここしばらくは横須賀にバンド見に行ったことはないですねえ。
昔、基地の中で、オハイオ・プレイヤーズが来たことがあるらしいですが、
私は基地の中のコンサートでピンク・キャデラック見たことがあります。
もう30年以上前ですけど・・・・。
ピンク・キャデラックはボーカルはビリー・諸川さんで、今もロカビリー歌手で活躍していますが、
ギターの人がチャック・ベリーそっくりで基地の中でも黒人と間違えらえていましたね!
もちろん彼は純粋な日本人らしいですけど、雰囲気が日本人ではないのです。
完璧に黒人の雰囲気でした。当時としてはあれだけ黒人の雰囲気を持った日本人は他にいなかったと思います。
確かトミーさんとか言ってたんですが、今でもロカビリーやってるのかな?
諸川さんはその後、アメリカメンフィスでレコーディング、世界デビューとかしたと思うのですが、
私にはギターのトミーさんの、印象が強烈でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
