スポンサーサイト


ほんやら洞

昨日、もやもやサマーズで国分寺のほんやら洞が出ていました。
懐かしいですね!
昔、ほら貝はロック系でほんやら洞はフォーク系の人がよく集まったものです。
私はフォーク系ではなかったので、ほんやら洞にはあまり行きませんでしたが、
ほんやら洞の裏あたりにある「珍屋」という中古レコード店にはよく行きました。
若い頃はよく「珍屋」でレコード探していたものです。
そしてレコード買った後、駅の近くのサッポロラーメンでご飯食べて帰りました。
国分寺駅前のサッポロラーメン量がハンパないのです。
Wサイズなのです。
そこで、スタミナ丼とかチャーハンよく食べていました。
若い頃はお金がなくて、
珍屋で中古レコード買ってサッポロラーメンでご飯食べる、それは最高の贅沢でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいはなしですね!!

  昭和を感じました。今となってはもしかしたらなかなかできない経験ではないですか?読んでいていいきぶんのなりました。ありがとうございます(笑)

nさんへ

昔の国分寺、国立はいい街でした。
この地域の文化はセコハン文化とか言われていまして、
中古のレコード店や古着屋さんががたくさんありました。
お金はないけど自由に生きている若者がたくさんいましたね!
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
