スポンサーサイト


キャムコ

一昨日は7月4日、アメリカの独立記念日でした。
昔はこの日は米軍基地が開放され、基地のなかでは
コンサート、バザー、アトラクションなどお祭りでした。
バザーではアメリカ製の楽器、昔アメリカにあったカット盤の安いレコードなど
買いあさったものです。
40年前ですけど、友人のドラマーがバザーで買ったドラムセットで
キャムコ(たしかCAMCOというスペルだったかなあ?)
というセットを買ったのを覚えています。(キムコではありません)
確か2万円を1万円に値切って買ったと思います。
ペダルは当時はなかったチェーンペダルで、バスタムの足も昔のねじ式ではなく、
プッシュボタン式で驚いたものです。
今でこそ世界中のドラマーが日本製のドラム使ってますが、
40年前は外国製のドラムに比べて日本製はかなり劣っていた時代です。
友人と二人で「さすがアメリカ、凄い!」と感動したものです。
後日わかったのですが、キャムコはGRECHの下請けメーカーだったらしいです。
今はもう倒産したらしいですが・・・・。
二人でキャムコのドラムを抱えながら、ホットドックを食べたのが
つい昨日のようですけど、もう40年以上たってるんですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
