スポンサーサイト


夏のBGM  2013 Curtis creek band

130713_0759~01
Curtis creek bandのレコードです。
最近30年ぶりに再結成され最近新しいCD発売されたらしいですけど、
これは30年前のレコードです。
ハープの八木さん、いい演奏しています。
このバンド以降、八木さんはたくさんのセッションなどで活躍されました。
サザンのツアーなんかもやってたみたいですし、
私が見たのはクールスのジェームスがやっていたバンドで見たことがあります。
そのときジェームスはボーカルだけで、ベースがウェストロードの小堀さん、
サックスがソリッドブラス、プッシュアンドプルの渕野さん、
ダンサーがニック岡井という豪華なメンバーでダンスミュージックやっていました。
確か、昔あった渋谷のライブインという大きなライブハウスで見たことがあります。
その中でもさすが八木さん、ずば抜けて光ってました。
そのバンドのリハ、新高円寺のスタジオでやっていまして、
私何度か見たことがあるんですが、
そこのスタジオに集まっていたメンツがまた凄い!
キース、ロケットマツ、逆井治、ピンナップスの江藤くん、スマイリー、etc・・・。
多分、あのスタジオにはいろんな音源があったんでしょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またきました

 ついコメしたくなります(笑)
「野獣」と書いて「のけもの」と呼んだ名古屋のハードロックバンドごぞんじないですか。1979年デビューしあたらしいです。
 ボーカルの方、ACEといいその後も「NOAH」で1980年代レコード出しているそうです。知らないのです。でも聞いてみたいのです。


nさんへ

のけものは知っています。
名古屋のツインリードギターのハードロックバンドですね!
その後、ギターの中野さんはジミヘントリビュートバンドやっていました。今もやっているのかな?
のけものの後、一時、フォーリーブスのメンバーと中野さんバンドやっていましたが、これは中野さんうまく利用されたみたいなものです。
私一度見たことあるのですが、中野さんが可愛そうで、可愛そうで・・・・。
でも中野さん、ヘビメタではなくハードロックの王道を行くギタリストです。ボーカルの方は私あまり知りません、のけものといえば中野さんの個性あまりに強すぎて他のメンバーのことは記憶にないのです。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
