スポンサーサイト


昔の夏フェスの常連  安全バンド

130718_0721~01
安全バンドのレコードアルバムAです。
昔の夏フェスの常連といえば、安全バンド。
田島ヶ原のフリーコンサートではレーザー光線なんか使って、演出満点でした。
安全バンドはレコードより生のライブの方がいいですね!
ライブの方が、音に広がりがあった感じがします。
当時の同期の4人囃子同様野外が似合うバンドでした。
今聞くと、アマチュアっぽい感じがしないではないですが、
日本のロックはこういう時期を通って、今みたいに成ったのです。
懐かしい感じがするといえば、懐かしいバンドです。
安全バンドはこのレコードの後、ギターの相沢民雄さんが渡米して、
相沢さんの弟が加入したり、して音が変わっていくんですが、
私はこのレコード発売前の頃の安全バンドが好きでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

n

 3分の3のライブ音源ですごいのがありました。田島ヶ原のコンサートの無名バンド結集 なんとかというものでした。
 you tube で1979年ニューイヤーロックフェスがオンエアー。初見。感動。ジョー山中の演奏には1;28にはギターの相沢民雄が参加でした。

nさんへ

昔、ありましたね、無名バンド総決起集会なるコンサートが!
でも出演バンドは、一般の普通の人には無名でも、
ロックファンには有名なバンドばかりでした。

相沢さん、ジョーのバックやってたのはアメリカから帰国後です。
相沢さん安全バンドの頃より随分アメリカナイズされて驚いたものです。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
