スポンサーサイト


バンディットの相沢さん

安全バンドで思い出したのがバンディットです。
相沢さんがアメリカから帰国後作ったバンドですが、
バンディットという名前で活動し、その後確か、ブラックダイアモンドとかいう
名前に変えたと思うのですが・・・・・。
アメリカ人の奥さんも一時パーカッションで参加していました。
これがまたいい曲が多いバンドだったんです。
安全バンドの頃と全く違って、相沢さん、随分アメリカナイズされてました。
こんな曲、日本に住んでいたら出来ないだろうみたいな曲が多く、
レコード発売するの楽しみだったんですけど、
残念ながらレコードは発売されなかったみたいです。
私は吉祥寺の曼荼羅で何度も見ました。
「少しの愛で」とか「ゴールデンゲイトブリッジ」とか今でも覚えています。
どれもスケールの大きい曲ばかりでさすがアメリカ帰り(?)と思ったものです。
相沢さん、あの頃の曲、ぜひCD化してほしいです。
今の時代にも受け入れられるようなメロディですし、
日本人でああいう曲をあの時代に作れたのは相沢さんだけだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
