スポンサーサイト


夏フェス  2013  2

明日からフジロックフェスティバルが始まるらしいですが、
私の友人は、今日会場へ向かいました。
3日間のフェスらしいですが、私の友人は3日間、見てくるらしいです。
還暦近いのに元気なおじさんです。
私も随分誘われたんですが、どうも見たいバンドがなくて行く気になれませんでした。
ストーンズあたりが出るなら行きたいんですが・・・・。
フジロックといえば40年以上前に企画されたコンサートにフジ・オデッセイというのがありました。
富士の裾野にストーンズ、ジミヘン、ジャニスでコンサートをやるという壮大な計画だったんですが、
いろんな諸事情によって開催されませんでしたね!
実際チケット、ポスターまで出来ていましたから本気だったのは間違いないんですが・・・・。
しかし、今になって思うとこのフジ・オデッセイが開催されていたら、
日本の音楽界も今とは違ったものになっていたと思います。
今みたいに、ポップス主流ではなく、ロックが日本の音楽の主流になっていたでしょう。
フジ・オデッセイ、40年以上前の企画ですが、今だに開催が中止になったときの悔しさ、思い出します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
