

MARUKAWA

130802_1337~01
横浜市保土ヶ谷区のMARUKAWAです。
MARUKAWAは神奈川のいろんな所にあったジーパン屋さんですが、
そのなかで、現在も残っている保土ヶ谷店です。
MARUKAWAのなかで最も大きかったのが相模原の16号沿いのMARUKAWAです。
40年前は、本物のMade in USAのジーンズはなかな手に入らず、
よこ相模原まで買いに出掛けたものです。
相模原のMARUKAWAにはMade in USAでも
Made in chicagoブランドとか特殊なブランドジーンズとかあって
よく遠くからジーンズマニアとか買いに来ていました。
でも相模原のMARUKAWAもうなくなっちゃいましたね!
MARUKAWA自体、神奈川一円にたくさんあって
かっては横須賀ドブ板通りにもあったんですけど、
もう残っているのは保土ヶ谷と平塚ぐらいじやないでしょうか?
なんか寂しいですね!
MARUKAWAは今の時代のジーンズショップと違って
昭和の時代のジーパン屋さんだったんですけど、これも時代の流れですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
