

三多摩地区の山口晶さん

カニ坂ロックフェスとか小金井のはらっぱまつりの常連に山口晶さんがいます。
山口晶さんといえば同姓同名のシンガーがいますが、
カニ坂に出ている山口さんは多摩地区中心の活動していてもうすぐ還暦になるくらいの山口晶さんです。
この方今でも、60年代・70年代の匂いのするバンドマンです。
山口さん、とても渋いバンドマンになられましたね!
私、山口さん、30年以上前にスタジオセッションを見たことがあるんですけど、
その頃からずっと変わらず自分の音楽やっています。
スタジオで見たときは子供が出来て生活があるので、ライブ活動が出来ないとか嘆いていましたけど、
そのお子さんが大きくなってから精力的に活動しているみたいです。
当時山口さん、国立に住んで武蔵小金井にあるレンタルレコード店(レンタルCDではないです)で
働いていたんですけど、その頃は、まさか山口さん何十年も音楽やり続けるなんて思いませんでした。
でも、自分が信じたひとつのことをずっとやる続けるなんてたいしたものです。
三多摩地区には多いんですよ、山口さんみたいなバンドマン。
売れる売れない、食える食えないではなく、好きでひたすら音楽をやり続けている人たちが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
