スポンサーサイト


2013  長崎原爆の日

昨日は長崎原爆の日でした。
68年前ですか?長崎に原爆が落ちたもは・・・。
私の母は長崎で被爆しています。
ですから私も一応被爆2世なんですけどね!
私の母は原爆が落ちる時、銀行に居たらしく、そのときは金庫の中に
逃げていたので原爆の放射能の光は浴びなかったのですが、
その後の放射能の灰は被っています。
ですから放射能の害でよく言われる甲状腺に異常が起きて、
数十年前に甲状腺を一つ取り除いています。
最近また福島で放射能に汚染された水が漏れているとか言われていますけど、
被爆した人たちにとってはそういうことはとても恐ろしいニュースなんです!
それを東電も安部ちゃんも解かっているのかな?
まあ解かっていたら原発再起動とか原発輸出はやらないでしょうけど・・・・。
甲状腺の害も彼らは解かってないでしょう!
確かに、甲状腺に異常が起きてもすぐに死ぬことはないですけど、
甲状腺に異常が起きるとホルモンバランスが崩れます。
そして精神状態が乱れるのです。
それに付き合う家族も大変なんです。
東電も阿部ちゃんも原爆の日くらい、放射能の怖さを少しは感じてほしい、
そう思った昨日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
