スポンサーサイト


2013 横浜の夏フェス

昨日、一昨日と横浜の日産スタジアムのサザン、横浜球場の湘南乃風はコンサートで
17万人観客が集まったそうです。
40年前のことを考えると信じられない観客数です。
40年前は後楽園球場のフリーとエマーソンのコンサートでもせいぜい3万人くらいだったんじゃないかなあ?
昔の後楽園球場で、それもステージの後方には観客は入れませんでした。
同じく後楽園球場のワールドロックフェスティバルは1万人少し超えるくらいだったと思います。
当時は主催者発表は当然のように水増ししていましたから正確な数字はわかりませんが・・・・。
でもそのことをを考えると、最近のコンサートなんかの観客動員数は信じられないくらいの数です。
それだけ音楽人口は増えたんでしょうが、でも観客が入るコンサートはポップスだけですね!
本物のロックバンドは、今は何かインディーズみたいになっちゃいました。
40年前など私達ロックファンは皆、フラワートラべリンバンドとか、村八分などがコンサートで何万人も
観客が集めるようになると思ってたんですが・・・・。
40年前にロックバンドやロックファンが描いていた夢は、今は違ったものになったんですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
