スポンサーサイト


2013 夏の小さな旅  三多摩 1 江川亭

130813_2012~01
今年の夏は何処も遠くへ出かけられません。
夏休みは1週間あるんですが健康診断がそのうち1日おきに3日入っているので、
遠くは出掛けられません。
昨日は昔住んでいた三多摩地区に出かけて来ました。
いやあ懐かしかったです。 私が20代の頃最も長く住んだ地域です。
街自体はかなり都市化が進んでビルが増えていましたが、
駅近辺から少し離れた地域に行くと昔のままです。
この写真は昔武蔵小金井に住んでいる頃よく行ったラーメン屋「江川亭」です。
ここのラーメンはスープがおいしくよく通ったものです。
それに「江川亭」のいいところはごはんにふりかけがかかっているのです。
ここは当時、三多摩地区に住むバンドマンにも有名で、
よく長髪のバンドマンがここでラーメン食べている姿を見たものです。
30年位前にはここはものすごく大きな大仏様みたいなおねえさんが、
どんぶりに指を突っ込んでラーメンを差し出していたんですが、もう大仏様はいないみたいです。
昨日はチャーシューメンとふりかけごはんを食べてきましたが、味は昔のままです。
思わず、ジーンときましたね!
30年も変わらない味、それに比べ変わってしまった私、そのことを考えると、涙が出そうでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
