スポンサーサイト


第3期村八分

今から20年位前ですか、チャ―ボーが亡くなる前の村八分の音、聞いたことがあります。
もちろん富士夫ちゃんはそこには居ませんでした。
川崎のクラブチッタかどこかのライブだと思うのですが・・。
私の友人がそのライブの録音テープ持ってて、聞きました。
私にはかっての村八分と同じとは思えませんでした。
やはり村八分は富士夫ちゃんあっての村八分だったんですね!
もともとライブの告知で村八分のこと知ってはいたんですが、
私は若いアマチュアバンドが同じ名前名乗ってるんじゃないかと思ってましたし、
チャ―ボーが村八分を富士夫ちゃん抜きで再活動させることは信じられませんでした。
今、思い出しても、私はあの村八分は余計だったんじゃないかなと思います。
(まあ私の個人的な考えですけど)
私は村八分ファンというより山口富士夫ファンですから、
富士夫ちゃん抜きの村八分考えられませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

多くの可能性

  サブカル誌「バースト」でみましたが、チャー坊との完全決裂のはなし。読みながら残念だなーと思いました。
 「TEAR DROPS」も富士夫ちゃんがリーダーだったと思うので、後半富士夫ちゃんにおんぶにだっこだったので、解散した印象があります。
 その後気心知れた大口ヒロシさんらと活動しました。
 ライブでは山内哲さんとも。
 
 村八分結成前、石間秀樹さんとバンドを組みたいたと思っていたらしくFTB結成には富士夫ちゃんがっかりしたとのこと。

 そのころ後のDTBWBの蜂谷さんも富士夫ちゃんのギターを技をよくみにきていたらしいです。

 石間さんとのセッション見てみたかったな―。

nさんへ

teardropsの後の富士夫ちゃん、体調悪そうでした。
カウンターカルチャーバンド、アトモスフィアの頃、私が見たライブは
あまりよくありませんでした。その頃から病気は進行していたんでしょう。確かにteardropsは富士夫ちゃん、頑張りすぎたかもしれません。富士夫ちゃんやさしいから・・・・。それで疲れたという感じはありますね!
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
