スポンサーサイト


児童養護施設

神奈川には有名な児童養護施設、エリザベスサンダースホームがあります。
先日そこの関係者と電話ですが話すことがありましたが、
その方の、優しいこと、優しいこと。
電話越しに十分に伝わってきました。
電話で話しただけで私は癒されました。
確かに、児童養護施設などに、関わるには、人並み以上の優しさが必要なんでしょうね!
親の愛情を補うには、それでも子供たちには物足りないんでしょうけど、
あれだけの優しさに接した子供たち優しい大人になっていくんじゃないか、そう思えました。
富士夫ちゃんは東京の児童養護施設出身、そこではやさしい大人に出会ったんでしょうね!
そうでないとあんな優しい音楽は作れません。
今、ウイスキー飲みながら「いいユメみてね」聞いていますけど、
ふとそういうこと考えてしまいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロッカーの存在

 表題を見て富士夫ちゃんを思いました。残った我々にまだまだ存在を、やはり富士夫さんはロッカーだったんですね。

 存在が、見せ付ける強さ それがロッカーなんですね。

 江戸アケミの事故死も、自分には同じ印象があります。
 (尾崎豊でないところが らしいですよね)
 
 ジョーさんやジョニー吉長さんはガンでやつれて、死期が近いことがわかったし見ててつらいなーと思いましたが、富士夫さんには、もちろん闘病ちゅうであったのでしょうけど、まだ突然死だったので、
まだまだ昭和はつづきます。

nさんへ

アケミさんの死は突然死だったんですけど、
やっぱりなみたいな感じはあったんです。
でも富士夫ちゃんの突然死だけは未だに受け止められないでいます。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
